今季最後になるかな?
この時期これだけ釣れれば・・・〈日振島・H.24.3.3~4〉

天候はあまり良くなかったけど、土日を利用し日振島に行ってきた。
金曜の仮眠はボク達3人だけでしたが、朝起きてみると駐車場は満車でした・・・やはり今年の日振島はよく釣れているんだなぁ

6時前にはまかぜに乗り込むと今日の船長は〝とも君〟でした。
今日の潮周りはあまり良くなく干潮が10時過ぎです・・・どこで声が掛かるのかと思っていたら、やはり一番最初に呼ばれてしまいました(笑)

下げの潮は2番方向に流れ行き、左側のシモリ際を探っていくとウキに反応が・・・竿に強烈な当たりがあり何回かやり取りをしてラインブレイク!・・・真っ新なウキをロストしてしまった(泣)

その後、本命潮が流れるまでに2~3回アタリがあったけど全てバラしてしまい腕の未熟さを実感した一日でした(涙)
結局第1日目は小さ目のクチブーを4匹で終了した。

二日目は2船の出船でボクは〝第5はまかぜ〟でした。
抽選会場を過ぎたところで友船長に相談しに行くと、8番の先端があるとのことで二つ返事でお願いし上陸することにした。

下げの潮は7番方向に流れます・・・3人で並んで流していると最初に当たったのは胴付近から遠投していたN崎さんでした。 なんと50㎝近くありました・・・

ボクもど遠投をし待っているとド~ンとアタリが・・・ボクは一回り小さく40㎝余りでしたが、ぽってりとしたメタボグレでした。
期待していた込みの潮では小さ目のクチブーを一匹追加しただけで結局3匹で終了した。
今季もう一度挑戦したかったけど、家庭の事情でダメかなぁ・・・

| 四国 | 20:42 | comments (10) | trackback (0) |
コメント
玉網さん>おはようございます!
お疲れ様でした~
ボク的にはまずまずの釣果でしたよ!
今シーズンはホントによく釣れました。
感謝大会に行く予定してますので、よろしくお願いします(笑)
| バラシ№3 | EMAIL | URL | 12/03/17 07:05 | URmTC9yc |
お疲れ様でした。
1番で潮が出なかったのは残念!

桜鯛に行きたいのですが、忙しく身動きが取れません。
4月のまー君大会でお会いした時はよろしくお願いします。

| 玉網 | EMAIL | URL | 12/03/16 15:27 | g77LDkW2 |
コージさん>こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
今年はまだ釣れているみたいですね~
今日も我がクラブのメンバーが行ったんですけど、まずまずの釣果だったようです。

今後ともよろしくお願いしますね!
| バラシ№3 | EMAIL | URL | 12/03/14 18:55 | AxZ251dk |
3月にこれだけグレ釣れればバッチリですね!
私も9日に日振に行ってきましたー

初日は1番ですかねー?
あの本流の釣り、楽しいですねー
| コージ | EMAIL | URL | 12/03/13 22:42 | AP/0UN8s |
彼岸花さん>こんばんは!
それが~
この日帰った後にバタバタしてしまたんですよ~

しかしあの石鯛は凄いですよ!
ボクは絶対無理です!
やはり美人が釣るとお魚もおとなしくなのでしょうか~
| バラシ№3 | EMAIL | URL | 12/03/13 19:01 | URmTC9yc |
おはようございます♪(*゚ー゚)v

忘れた頃に更新 遅いよ~(笑)
訪問も遅くなりました(__ __*)
釣果はどうだったのか気になっていました

幸せそうな笑み 両手に・・・釣ってますね♪
名の如くバラシてしまったのは大きかったと思います
残念だわ~

4月29日体調万全にて再会楽しみに
 よろしくお願いします

| 彼岸花 | EMAIL | URL | 12/03/13 09:50 | G51CIWDM |
ガッツだす!さん>こんにちは!
今年はまだ釣れているみたいですよ。
明後日もクラブの仲間が行きますが、釣果が気になるところです(笑)

ボクは日本海のデカメバルを誘われていまして、波のない日に行ってきます。
| バラシ№3 | EMAIL | URL | 12/03/12 18:10 | URmTC9yc |
今期最終ですか?
私も最終グレ釣行に行きたいのですが
仕事が忙しく、おまけに子供の入学準備で
更に忙しくて行けない・・・^^;

近場でチヌでもと考えています
最終釣行では数は出ませんでしたが型がいいですね
私も今月中にあと一回行きたいです
| ガッツだす! | EMAIL | URL | 12/03/12 00:48 | Emb7HhLs |
ka-minさん>おはようございます!

やっと落ち着いたらと思ったら風邪をひいてしまいました。
この土日で完全復帰しなくては・・・

4月29日の感謝大会は参加予定ですのでよろしくお願いします!
| バラシ№3 | EMAIL | URL | 12/03/10 08:27 | URmTC9yc |
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
二日間の釣行オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

8番で爆釣してると思ったけど潮の関係でしょうか

もう日振は4末まで終りですか?
σ("ε";) ボクは太平洋で2回練習して4末に備えますo(*^▽^*)oあはっ♪
| ka-min | EMAIL | URL | 12/03/09 06:35 | 1PcVu8J6 |